2023/10/12

【料理番長アキラ!】~頭?お腹?お口?から離れない~

頭?お腹?口?から離れない。お話し…

 

先日、仙台校の職員、アルバイトのみんなと韓国料理屋さんに食べ飲み放題に行ったんですが、、、

 

わたくし、サムギョプサルを人生で初めて食べたのですが、めちゃくちゃ美味しくてですね、感動しました!
(付け合わせのキムチ、ナムルも美味しい!そして、パジョリも美味しい!)

 

その感動が忘れられず、頭からと言うか、お腹からと言うか、お口からあの味が離れない!(笑)
何でも自分でやらないと気が済まない私はやりました!自宅でサムギョプサル!レッツゴー!



 

 

お肉をキムチと一緒にサンチュに挟んで食べる!最高です!
なんで今まで食べなかったのか悔やまれます…。

 

ただ、分厚い豚バラ肉は中々売っていないので、今回はブロックを買ってスライスして使いました。



 

そしてそして、お口が韓国になっている私は夜食にレンジで簡単「スンドゥブチゲ?」を作りました。

 

材料、作り方は簡単♪

 

*------------------*

<材料>
絹豆腐…2丁
ニラ…適量
豚バラ肉…2~3枚

 

(スープ)
水…200ml
鶏ガラスープの素or中華だし…小さじ1
コチジャン…小さじ1
オイスターソース…小さじ1/2
おろしにんにく…少々

白ごま、ごま油、唐辛子…お好みで

 

<作り方>
①豆腐、ニラ、豚バラ肉を一口サイズに切る。
②スープの材料を全て混ぜ合わせて、器に①の材料を入れる。
③レンジ(800W)で3分程度加熱する(様子を見ながら2~3回に分けて加熱してください)
④最後に白ごま、ごま油、唐辛子をお好みでかけてください

 

*------------------*

 

レンジで簡単に作れるし、お豆腐でヘルシー!夜食にぴったりです!
是非お試しください。

 

それでは、またね!!