2023/10/06

テアトルプラス声優コース全力ウサギ出演者へ全力インタビューッ!!!

おはようございます。
テアトルプラス声優コース担当のテアトルプラ美です。

 

本日はこちらについて宣伝させていただきたく、column枠を頂戴いたしました!



 

ついに明日より、テアトルアカデミー製作アニメ「全力ウサギ」が放送となります!!

 

豪華キャストが集結した本作ですが、実はテアトルプラス声優コースからも6名が出演をしております。
ということで今回は…

 

 

『テアトルプラス声優コース全力ウサギ出演者へ“全力インタビューッ!!!”』企画をお届けしたいと思います!

 

皆様は、プラ美が作業着を着てヘルメットを被り、マイクを持ってインタビューを行っている様子を鮮明に思い浮かべながら読んでくださいね!

 

 

 

 

 

ではまず1人目は…
テアトルプラス声優コース1期生 須藤 深紅(スドウミク)さん(24)関東在住




 

 

Q.テアトルプラス声優コースへ応募したキッカケは何ですか?
大学4年生で就職活動をしている中、様々な企業を受けていて自分がやりたいことは本当にこれなのかなと悩んでいました。そんな時テアトルプラス声優コースの広告を見つけ、声優への幼い頃からの憧れの気持ちを思い出しました。このタイミングで知ることができたのも何かの縁だと思い、思い切って応募しました。また、オンラインで受講できるという点も挑戦しやすかったです。

 

Q.初めてのアフレコ現場はいかがでしたか?
前日から緊張して眠れず、当日もとても緊張しました。ですが、スタジオに入り収録が始まると不思議と緊張せずお芝居に集中することが出来ました。また、初めての現場で余韻が抜けず当日の夜も寝つけませんでした。

 

Q.全力ウサギメインキャラの中で一緒に仕事をしたいキャラクターは誰ですか?また、その理由を教えてください。
「エイギョウ」
理由:大変な仕事でも投げ出さずに協力してやり遂げてくれそうだからです。気弱な性格ですが、これだけ個性の強いメンバー達に振り回されながらも仕事をこなしているエイギョウは結構忍耐強いと思います。

 

Q.今後の声優としての展望を聞かせてください。
「こういうキャラの声は須藤深紅にやらせたら間違いない」と言われるような誰にも負けない強みを持った声優になりたいです。

 

 

 

 

2人目は…
テアトルプラス声優コース3期生 梅田 幹也 (ウメダミキヤ)さん(61)関西在住




 

Q全力ウサギへの出演が決まった時はどのように思いましたか?
正直、私の年齢や経験を考えると、このようにお声をかけていただくことは 極めて困難と思っていましたので、本当に驚きました。

 

Q.テアトルプラス声優コースのレッスンの魅力は何だと思いますか?
講師陣だと思います。特に今のクラスになってから、演技面での指導が深く、かつ厳しく毎回多くのダメ出しを出されますが、非常に充実しています。

 

Q.今後の声優としての展望を聞かせてください。
私の希望は、外画のアフレコに出演することです。今日現在、61歳。まずは65歳を一つの節目にしたいと思っています。その間、ナレーションも含め、さまざまな経験を積みたいと思います。

 

 

 

 

3人目は…
テアトルプラス声優コース3期生 山下 真央(ヤマシタマオ)(26)さん 関西在住




 

Q.全力ウサギへの出演が決まった時はどのように思いましたか?
驚きました。丁度レッスンで指摘された自分の課題に頭を悩ませていたので、不安も大きかったです。
ただ、選んでいただけた嬉しさは特別なものでした。

 

Q.情報解禁後、ご自身がアニメに出演するということを身近な人にお話されましたか?また、お話をされた時どんなリアクションでしたか?
両親には報告しました。
喜んでくれたので、また良い報告が出来るよう精進していきます。

 

Q.全力ウサギメインキャラの中で一緒に仕事をしたいキャラクターは誰ですか?また、その理由を教えてください。
「ソウチョウ」
理由:引っ張ってくれそうな頼りがいもありますし。意外と面倒見も良くて、楽しく仕事できそうな気がします。

 

Q.テアトルプラス声優コースのレッスンの魅力は何だと思いますか?
講師の先生方に現役の声優の方が多く、現場のお話を聞く機会がある所。
一人一人の演技を見ていただける機会が多くある所。
マネージャーさんがレッスンを頻繁に見ているので、実力があれば早い段階でお仕事の機会を頂ける所。

 

Q.今後の声優としての展望を聞かせてください。
今回の現場でも、大きな課題が見つかりました。
日々のレッスンでも成長できる所が毎回見つかります。
より大きな歩幅で自分を成長させ、より高い品質で現場の要望に応えられる演技を提供していきたいです。

 

 

 

 

…さて、お三方それぞれの全力ウサギに対する思いや、声優コースでの経験、そして今後の展望をお聞きすることが出来ました。

 

入社当初から、テアトルプラス声優コースを担当しているプラ美は、実際に皆さんがオンラインレッスンを受講している様子をほぼ毎週見ておりました

 

皆さんが日々積み重ねてきた努力が、このような形で全力ウサギの現場に繋がったと思うと、なんだかホロッと…どころでは収まらず、ボロボロと涙があふれてきます…。

 

 

 

そんな思いもたっぷり詰まった全力ウサギ、ついに明日10月7日(土)・8日(日)より、放送開始となります!

 

放送日程は以下となります。

 

テレビ埼玉
 10月7日(土)17時55分~18時
テレビ神奈川
 10月8日(日)朝6時55分~7時
千葉テレビ放送
 10月8日(日)15時55分~16時

 

放送地域外の皆様は、10月8日(日)より、dアニメストア、DMM TVでも配信予定となっておりますので、是非こちらよりご覧ください。

 

 

テアトルアカデミー系列プロダクションのアットプロダクションより、

松浦 愛弓さん(22)が主役ミナライ役、飯野 茉優さん(24)がミクロさん役で出演しております。

 

また、テアトルプラス声優コースからも、今回インタビューをさせていただきました3名を含む6名が出演をしております。

 

詳しい情報は公式HPよりご確認いただけます。
※全力ウサギ公式HP:https://zenryoku-usagi-anime.com/index.html

 

また、今月のテアトル通信にも大きく取り上げられておりますので、

ご所属の皆様はメンバーズサイトから、ぜひぜひご覧くださいプラ!!!

 

 

以上、声優サポートチーム、テアトルプラ美がお届けしました。

お読みいただいた皆様、ありがとうプラ~!