2023/07/17

名古屋校より:S子、潜入する

皆様、こんにちは。
もはやダイエットはライフワーク!
飽くなき向上心と、誘惑に弱い心をあわせ持つ女、S子でございます。

 

 

ここ最近の、S子の悩みを聞いていただけますか?
子を持つ親なら、きっと一度は持つ悩み…それは…

 

子供の習い事問題!!

 

 

何をさせればいいのか?
子どもの好きなこと?
将来役立つこと?
親がやらせたいこと?

 

どこの教室に通わせる?
家の近くにある?
子供の性格に合う?

 

月謝は?
入会金は?
イベント費は?

 

何より、子供は続けられるの!?
そして私も続けられるの!?!?(送迎的な意味で)

 

 

悩みは尽きません。

 

 

そんな中、重い腰をあげて体験に行ってみました!!
選んだのは…ダンス教室!!
気分は潜入捜査です!(笑)

 

歌やダンスが好きな子供は多いですが、ウチの子は特に好きっぽい?
それなら習わせてみようかな、と軽い気持ちでいったんですけどね。

 

結果は・・・見ていて私が面白い♪

 

 

最初は戸惑いが強く、ずっと首の後ろを掻いていた息子(困った時のクセ)。
先生を見て、お友達を見て、周囲で見守る親を見て、
少しずつ状況把握をして徐々に慣れていき、やがてノリノリになっていきました。

 

へぇ~、うちの子、こんな風になるんだぁ。
あいさつは…声ちっちゃ!!
大丈夫? 隣の子見えてる? ぶつからない?
あら、意外とリズム感いいじゃない、etc…

 

ハラハラニコニコしながら見守り、あっという間の1時間でした。

テアトルに通う子のパパママも、こんな気持ちなのかなぁ。
いつも「毎週通うの大変だな」と思っていたけれど、それ以上に楽しいのかもしれないな。

 

なんて新たな発見もありました。

 

 

そして帰宅後、このコラム用に『ダンスのキメポーズの写真を撮らせて』とお願いしてみました。
写真がこちら↓



違うだろ!!

 

けどまぁ、コラム的にはこれもあり。
いつか成長したら、ビシッと決める息子の姿を紹介できる…かもしれません。

 

 

習い事は、しつけや教育目的もあるけれど、
それより何より『週に一度の楽しみ』になってくれたら嬉しいな。
本人的には「楽しかったけど、ちょっと恥ずかしかった」とのことなので、慣れればもっと楽しめるかな。

 

なんて考えております。

 

 

願わくば。
私も振り付けを覚えて、息子と一緒に家で練習したりして、

 

…いい感じに痩せれちゃったりなんかしたら、嬉しいんだけど…。

 

 

なんて思ったり思わなかったり。
(大丈夫。期待はしていない。現実はそんなに甘くないって、分かってる)

 

…私も、何か習ってみようかな…?