2023/05/31

食欲はすべてに勝つ!?

1歳半になる娘をもつ育児奮闘中のOです。
約2年振りに職場に復帰をし、新入社員のような気分で過ごしています。

 

5月からの復帰に際に、娘も保育園デビュー。
慣らし保育期間中にたくさんの課題が…

 

母子分離…最初のほうはにっこにこ(^^♪途中から預けられることに気づき大泣き
⇒⇒ おやつと給食とおもちゃでクリア☆

 

食材チェック…食べてないものが多すぎた~(汗)
⇒⇒ 世の中の美味しいものを知った娘のおかげもあり猛スピードでクリア☆

 

布団でのお昼寝…最初は抱っこ、寝が浅い
⇒⇒ 午後のおやつを楽しみに寝るようになりクリア☆

 

洗礼…慣らし保育2日目にしてさっそく風邪をもらい、発熱と下痢。(早くも2回)
⇒⇒高熱でも食欲は落ちずおかわりをする日々。元気になるのが早い☆
(今後もそうであれば…と願うばかり)

 

 

娘の頑張りと食への貪欲さのおかげで、無事に私も復帰ができました。
毎日のご飯とおやつを貰いおかわりしたいがために、「ご飯食べる人~?」「(はーい、と言えないですが)手を挙げる」
ということも覚えて、毎食後、手を挙げまくっている我が子です(笑)

 

食ってすごい!!!!
食べる力=生きる力
早くも1歳半の娘に改めて教えてもらいました。



 

ちなみに最近の流行は実家の庭でいちご狩りをすることです。
もちろん、いちごを食べることですが(笑)

 

皆さんもしっかり食べ、元気に過ごしていきましょう!
では。