2022/11/27

プラき日記

みなさんこんにちは!

テアトルアカデミーオンライン管理課のプラきプラこです。

 

私事で大変恐縮ですが、先日部署異動いたしました。
異動した先の上長から「コラム書いて」とご指示をいただきまして・・・

何書こうかなぁ~~、と1日考えた結果、今回は最近観て面白かったものと、食べて美味しかったものを紹介します。

 

 

・観て面白かったもの

映画「ディアー・エヴァン・ハンセン(Dear Evan Hansen)」

もともとブロードウェイミュージカルの作品で、2021年に映画化されました。
何に感激したかと言うと、とにかく俳優さんの素晴らしいお芝居と、魅力的な楽曲達です!

「生きるとは」ということをテーマにした壮大な作品でした。

 

すっかりハマってしまったため、出演していた俳優さんの歌や映像を見漁って毎日出勤しています。
決してイケイケな主人公ではないのですが、「かっこいいなあ」と感じた作品でした。

 

 

・食べて美味しかったもの

「湯河原ラーメン」


こちらは湯河原で食べた「湯河原ラーメン」です。
福岡出身の私は、とんこつラーメンは福岡で食べるもの!!みたいな変なこだわりがあったのですが、

食べてみると「うんまい!」と叫んでしまうくらい美味でした。

 

味はとんこつですが、ちょっとクリーミーで割とあっさりしていて細麺です。
細麺万歳。
ぜひ湯河原に行った際は食べてみてください。

 

 

最近寒くなってきてお鍋が美味しい季節になりましたね。
今日はキムチ鍋の気分です。

あったかい物をたくさん食べて、皆さまお体に気を付けてお過ごしください。

 

ではまた。